2011年3月29日火曜日

I LOVE FUKUOKA CITY.........

みなさん超お久しぶりです。

一年前のちょうどこの頃、自分は学校を卒業し歯科医師免許をとり、口腔外科に入局するという目標を立てました。


そのために、その時もっていたレギュラー全てを辞めて1年間勉強に励む事にしました。


1年間長かったようなあっという間だったような。


もちろん結果を言ってしまえば簡単なんですがここにたどりつくまでにはかなりのドラマがあったように思います。



自分の人生の中でも感慨深い1年間となりました。




結果から言うと、目標は全て達成できました。





ついに歯医者さん。。。。。。まだ自分でも実感がわきません。


大学も6年間あったため、学生時代が長かったので未だに社会人になるという心構えができていないのもあります。。。



正直、6月くらいまでは全然成績も伸びなくてやきもきする毎日でした。



まわりのみんなのしゃべっている内容がわからない。
学校の授業や解説についていけない。
まず何がわからないのか、わからない。

そして
音楽のこととか街のこととか気になって勉強が手につかない。



こんな状況からのスタートでした。
おまけに奨学金はとめられるわ、初日から欠席で呼びだされるわでほんと今考えたら恥ずかしい状況でした.............





やっと夏くらいに徐々に成績もあがりつつ、あとは安定していましたが、いざ国家試験うけてみたら真っ青になりました。


2日に分けてあるんですが1日目の夜はあまりにできなかったショックでなかなか寝付けませんでした。


ほんとそんな感じだったんで結果が出るまでは毎日何か楽しい事でもして気分を紛らわすのに必死でしたw



卒業旅行にいったり

いつも通りクラブで飲んだり

友達と食事にいったり

学校のやつらと飲んだり

DVDみたり


なにかと遊びに関してはこの2ヶ月超充実してましたw
いくら金使ったんだろ。。


もうこんなに遊べる機会って一生無いんだろうなー。。。。




慌ただしい一年間でしたが、街のみんなからのメール、電話、ボイス、tweetには本当に毎回励まされました。
多くの方々が暖かい言葉をかけてくれました。

何か一つ結果がでたときには自分の事のように喜んでくださる方も。


やはり模擬試験の結果などで気分が沈むことも少なくはなかったです。
そんな時、マジで励みになりました。


特にRESTLESSの先輩方、MARSのみんな、SAMのみなさん、そして毎週のように僕のPLAY聞きに来てくれていたお客さん方にはマジで感謝しています。



みなさんの言葉とかみなさんと過ごした思い出にはかなり助けられました。もちろん辛かった嫌な思い出も含めて。


『今マジで辛いけどDJしてるときにもっともっと辛い事があった。これくらい乗り越えれるはず』
『自分の埋め合わせのために自分の仲間や後輩が頑張ってくれているのにこんなことでくじけたらダメだ』
『応援してくれてるんだから絶対に良い報告をしたい』

こんなこと毎日のように考えてました。


そして忘れちゃならないのが一緒に1年間ガチで勉強した学校の仲間達。


正直僕は5年までDJばっかで学校の人間関係はかなり適当にしてたと思う。


最初は同じセミナー室に毎日顔あわせてうまくやれるだろうか。。。ってすげー不安だった。
でもそんな不安とは裏腹にみんなマジで暖かく迎えてくれて1年間仲良くしてくれた。

分からない事は質問しあったり、集中力きれたときはたわいもない話で盛り上がったり、勉強終わった後みんなで飲みにいったり。。。。。


この1年間、実際すげー大変だったけど意外と楽しかった思い出の方が全然多い。
毎日笑ってた。
あんなに学校に行きたいって思ったのは6年が始めてだったと思う。


マジでこの1年間よかった。
もっというと福岡歯科大学に入学してよかった。マジで。



毎週末朝方潰れて、二日酔いで学校通って、授業聞かずに爆睡してたような時期もあったけど、あれからしたらかなり大きく成長できたと思います。



そんな風に過ごしてる間に街の仲間達もいい感じに活躍してたし、後輩達もバリ成長してた!
みんなの良い情報が耳に入るとそれもまた勉強の励みになりました。



僕は出会う人にほんと恵まれてると思う。
この学校でも街でも、作り上げた人間関係は大事にしようと思う。

もちろんこれからもそうしたい。

さて、引っ越しやら付き合いやらでこの日記書くのに3日とか4日かかっちゃいました。

だいたい荷物もまとめ終わり、部屋のポスターもはがし終わり、今自分の部屋はスゲー寂しい感じになってます。

(引っ越し手伝ってくれたともみ、ゆーすけ、つよしありがとね!)

もうすぐ新しい生活が始まる現実を、あまり受け入れたくはないですがやるしかないっす。


まあ、ヒマな時に週末ちょろっと遊びいったりすると思うので会ったときはみなさん乾杯しましょう。おごります。


福岡ではマジで良い出会いがたくさんあった。
一つ一つの出会いは本当に大事だし、みなさんのことは絶対に忘れません。
ヒマなときはいつでも連絡ください。

マジで 長い間お世話になりました。
良い歯医者、いい人間になれるようこれからも精進します!

では、みなさんお元気で。

DJ TRAMPO