2010年1月18日月曜日

DON'T STOP MAKE IT POP!!!

Don't stop, make it pop

DJ, blow my speakers up

Tonight, Imma fight

Till we see the sunlight

Tick tock, on the clock

But the party don't stop,no

Woah oh oh oh

Woah oh oh oh


このフレーズがCLUBでかかった瞬間今くらいがちょうどタイミングなのかもって思ってBLOGに書きます。

TIC TOKが超HIT中のPOPシンガーKE$HA

ジャンルとしてはELECTRO POPになるのかな???
今メディアではNEXT LADY GAGA的な感じで紹介されています。。

しかしTIC TOK始めて聞いた時は
『う〜ん。。。キャッチーすぎるな。。。。これはちょっとかけるの恥ずかしい。。。。』
っていう印象でしたが。

HIT曲として世にしられると意味わからんぐらいREMIXが出現するこの時代。

だんだんと色んなREMIXを聴くうちに原曲にもあまり抵抗がなくなってきてむしろ良い曲と思うようにもなったり。。

実際LADY GAGAを始めて聞いた時も同じような感覚だったし。

捉え方は人それぞれだと思いますが、POP MUSICとしては良い1曲なのではないでしょうか。

TicTocは3週連続全米NO.1という記録を打ち立てた実績もあるし、今現在色んなチャートを見てみても5位以内にランクインしています!!(さすがにHOT97ではかかってないけど 笑)

知らない人のために
KE$HA-Tic Tok

で、そのKE$HAのデビューアルバムがこれ
KE$HA-ANIMAL(2010.1.8)
まだ日本では発売されてすぐですね♪

このアルバムも発売されたことだし、これからCLUBでバンバンかかっていくんだろうな〜って思います。

LADY GAGAもそんな感じで結局超CLUB HITしましたもんね。。


簡単にプロフィール調べたらなんと1987年生まれの22歳!!


僕より年下。。。。。やっぱり恐るべし アメリカ合衆国。THE自由の国。。


さらにこのアルバムはほとんどの曲を自身で作詞、作曲。


つまり、若手実力派シンガーソングライター!!


プロデューサー陣もかなり豪華で
BRITNEY SPEARSやPINK、KELLY CLARKSON、KATY PERRYのプロデューサー達まで参加。

すごすぎてよくすごさがわからん 笑

実はこのKE$HAなんですが
多くのCLUB DJは一回はKE$HAの歌声を聴いた事があるはずなんです。
FLO-RIDAの去年のHIT曲、RIGHT ROUNDのサビ歌ってるのKE$HAなんです。

PVにでてくる黒人女性はKE$HAじゃないですよ!!笑

一応PV.....

さらに最近はPIT BULLともBRANDNEWかましたり。

PITBULL FEAT.KESHA-GIRLS
エオエオエーっていかにもPITBULLって感じ。

キーシャなのかケシャなのかは色々調べても結局わかりませんでしたが

これから注目していくべきARTISTなのは間違いないですね!

しかしこうゆうテイストの歌手ってここ最近でバリ増えましたね。。。


個人的にはもっと濃ゆいHIPHOPもウケるようになってもっとかけやすい状況になればいいなとかも思いますが、僕のモットーとして『いいものはいい』と受容したいとこなので、こうゆうテイストの曲もタイミング狙ってかけたいですね♪

そもそもKE$HAのこと書こうって思ったのが

先日金曜日はBANGIN'@SAM&DAVEでして、

SAMでたまたまかかっていたので『おっ!ついに!』と思って書いたわけです。

誰がPLAYしていたのかまでは覚えてないんですが。。

今回もいい感じに楽しめましたよ〜♪












KURIBOさん、MARIOさん、出演者の皆様、としさんを始めSAM&DAVEの皆様、来てくれたお客さん方、本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!

熊本勢は忙しい間ぬって来てくれてありがとう!!ABESOWサンキュ♪また遊ぼうね♪

毎回色々と勉強です!!

次回は2月19日金曜日!!
SAM&DAVE BANGIN' 是非よろしくおねがいします!!!

その前にINSPIREもありますのでそちらもよろしくです♪
INSPIREは2月7日日曜日♪
また詳しくはUPしまーす!

Woah oh oh oh

Woah oh oh oh〜♪


さ、寝よっと。

TRAMPO

0 件のコメント:

コメントを投稿